2010年10月3日日曜日

Twibbon的なものを試してハマる

Twibbon - http://twibbon.com/


のような、Twitterアイコンになんか載せるアプリを作ろうとしてハマった。



何にはまったかというと、


update_profile_image


というTwitterAPI様が全然画像を更新しれくれないのです。



数々の先人がPHPというかPEARモジュールでハマっているようで


http://d.hatena.ne.jp/Arko/20090508/1241790310


PEARモジュールで作り始めましたが、


Services_Twitter使っても
HTTP::Request使っても
HTTP::Request2使っても


うまくいかず。


引っかかってる箇所は同じだと思うんですが、
Content-Typeと指摘しているかたも多いのでそこら辺をいじってみたりもしつつ


http://d.hatena.ne.jp/abyssluke/20090615/1245062610
これみてやっぱCurlで素直にやろうと。


PHPリコンパイルですがこれしかないですか。


で、↑のCurlのサンプルにしたがって実装できましたとさ。


TwitterAPI側のバリデーションがなんだかなという感じですが、
とりあえず実装は可能なんですねと。


 


Perl使ってたらはまらかったんだと思います。
ただ、PHPという与件のもとでのフィージビリティー確認でした。


 


Yes we can.


 



0 件のコメント:

コメントを投稿