2010年10月3日日曜日

Vimをちょっと使ってみました

Vimをちょっと使ってみました




普段はEclipseとKomodoを利用しているんですが、
Perlやっている人たちの集まりに行くとだいたい皆さんVim || Emacsですね。


みんなつかっているということは便利なツールなんだろう


ということでVimを試しました。
Emacsじゃない理由はキーバインディング覚えればお客のサーバーでも使えるから


まずはvimrcに何を書くかを調べてみまして、
とりあえず▽書いてみたらいい感じ。
set autoindent
set tabstop=4
set number
syntax on
set term=builtin_linux
set ttytype=builtin_linux
colorscheme darkblue
set enc=utf-8
set fenc=utf-8
set fencs=iso-2022-jp,euc-jp,cp932


でもってPerlを書いてみたのですが、
Vim7からはコード補完もやってくれるそうですね
便利そうなので入れてみました。
けっこう大変だったけど
http://mig-ration.blogspot.com/2007/05/mac-vim71.html


で試してみました。



 


 




 



0 件のコメント:

コメントを投稿